忍野村立忍野小学校
サイトマップ メール トップページへ
文字サイズ変更 標準文字サイズ 大きい文字サイズ 最大文字サイズ
検索
サイトの現在位置
トップPTA活動令和元年度 親子美化作業
総合メニュー
令和元年度 親子美化作業
 
2019年5月25日 更新
印刷用ページを開く
令和元年度 親子美化作業
5月24日(金)の午後、親子美化作業を行いました。1年生の役員さんを中心に編成された保健環境部会の主催するものです。当日は快晴の天候に恵まれ作業を実施することができました。ご参加いただいた保護者のみなさまありがとうございました。
はじめの会
全校生徒が集合してはじめの会をグランドで行いました。快晴の天候に恵まれました。
PTA会長さんより
会長さんからは参加された保護者の方々への感謝の言葉が伝えられました。その後、生徒と保護者で力をあわせてきれいな学校づくりをしましょうという激励の言葉が贈られました。
 
当日、多くのみなさまに参加して頂きました。
作業が始まりました
その後、各クラスごとの分担にしたがって
 
草取りを行いました。
 
今回の作業は仮払い機が入らない場所を生徒と保護者のみなさまで草取りをして頂きました。
気温が上がる日が多くなってきたので
草の勢いもよくなってきました。
そんな草を丁寧に抜いていきます。
参加者全員が協力しておこなうことで
多くの雑草を取ることができました。また、画像にはありませんが、男性の参加者の中で仮払い機を持参して頂いた方はグランドの周囲の草刈りをして頂きました。
並行してプランターへの花植も行いました。きれいになった環境のもと、きれいな花が一層引き立つようになりました。
終わりの会
終わりの会では保健環境部会の部長さんから講評をいただきました。みんなで協力してきれいにできたこと、そして特に具合が悪い人も出ずに作業を終えられたことがよかったと評価して下さいました。
 
その後、各学年から感想発表がありました。きれいな環境の中で勉強などの活動ができることへの感謝の言葉がありました。
 
会の中では参加して下さった保護者のみなさまへのお礼を全校で伝えました。来週からは部活動教科週間が始まります。きれいな環境の中一生懸命に頑張りましょう。
本文終わり
ページのトップへ
忍野中学校
〒401-0511 山梨県南都留郡忍野村忍草1666-36
Tel: 0555-84-2023  Fax: 0555-84-4532  E-Mail: こちらから