忍野村立忍野小学校
サイトマップ メール トップページへ
文字サイズ変更 標準文字サイズ 大きい文字サイズ 最大文字サイズ
検索
サイトの現在位置
トップ学校行事令和2年度 修学旅行に出発しました(1日目)
総合メニュー
令和2年度 修学旅行に出発しました(1日目)
 
2020年9月25日 更新
印刷用ページを開く
令和2年度 修学旅行に出発しました(1日目)
当日の忍野は天気がはっきりしませんでしたが、関西方面から天気が良くなっていくとの予報通を信じて奈良・京都に向かいました。
出発式の様子
三密に気を配りながら、グランドでの出発式です。
 
修学旅行実行員会のみなさんも今回の修学旅行が成功するよう、事前からの取り組みを頑張っていました。
 
校長先生からの明るい挨拶ではっきりしない雲行きも吹き飛ぶことでしょう。
今回、同行していただく業者の方々の紹介です。
お世話になるバスの方々に大きな声で挨拶しながら、元気よく乗り込みます。
忍野中学校に残る先生方の見送りになります。朝早くから、3年生に会いたくてやって参りました。
法隆寺見学
まずは法隆寺の見学です。法隆寺がこんなにも、観光客・修学旅行生がいないのは見たことがありません!
 
周りにせかされることなく、ゆっくりとエンタシスの柱について説明を受けることが出来ました。
 
正岡子規の「柿食えば鐘が鳴るなり法隆寺」で有名な石碑があります。
奈良公園の鹿も観光客が少なくてお腹を空かせています。この鹿はお腹いっぱいのようです。
1日目の食事の支度をしている食事係の生徒たち。
やはり食事の時には表情も明るくなり、今日一番の楽しみの様子が伺えます。
1日目の食事はどんなものが出てくるのか楽しみです。
本文終わり
ページのトップへ
忍野中学校
〒401-0511 山梨県南都留郡忍野村忍草1666-36
Tel: 0555-84-2023  Fax: 0555-84-4532  E-Mail: こちらから