忍野村立忍野小学校
サイトマップ メール トップページへ
文字サイズ変更 標準文字サイズ 大きい文字サイズ 最大文字サイズ
検索
サイトの現在位置
トップ生徒会活動令和3年度 生徒会説明会・対面式
総合メニュー
令和3年度 生徒会説明会・対面式
 
2021年4月12日 更新
印刷用ページを開く
令和3年度 生徒会説明会・対面式
新1年生に向けて,令和3年度の生徒会執行部による生徒会説明会が行われました。昨年度はホールではできませんでしたが,今年度はコロナウイルス感染拡大防止に気を配りながら,ふれあいホールで行いました。しかし,全校生徒が一堂に会すことはせずに,応援の数分だけ2年生,3年生がホールに入り,今後の学校生活に対して1年生に向けてエールを贈りました。
生徒会執行部より挨拶
新入生を迎えて,令和3年度の生徒会活動が動き始める日,生徒会執行部の初の生徒会行事となりました。
生徒会についての説明
生徒会とはどんなものなのか,質問形式でわかりやすく説明していきました。
様々な生徒会行事の説明
これからの忍野中学校の生徒会行事を,写真やビデオで提示しながらイメージしやすいように解説していきます。
忍野中学校に受け継がれる伝統
最後に忍野中学校の伝統,「あいさつ」,「合唱」,そして「応援」について説明しました。
応援@
応援については,実際に見てもらった方が迫力があり,分かりやすいので,この時だけマスクをつけて1年生にエールを贈りました。
応援A
2・3年生の一生懸命な迫力ある応援をみて,1年生からは思わず「先輩カッコいい」という感想が聞かれました。
本文終わり
ページのトップへ
忍野中学校
〒401-0511 山梨県南都留郡忍野村忍草1666-36
Tel: 0555-84-2023  Fax: 0555-84-4532  E-Mail: こちらから