コンテンツ一覧へジャンプ
忍野村立忍野小学校
サイトマップ メール トップページへ
文字サイズ変更 標準文字サイズ 大きい文字サイズ 最大文字サイズ
検索
サイトの現在位置
トップ生徒会活動
総合メニュー
生徒会活動
生徒会活動
次へ 最終 p. 1/6
既定
日付 検索
新1年生に向けて,令和3年度の生徒会執行部による生徒会説明会が行われました。昨年度はホールではできませんでしたが,今年度はコロナウイルス感染拡大防止に気を配りながら,ふれあいホールで行いました。しかし,全校生徒が一堂に会すことはせずに,応援の数分だけ2年生,3年生がホールに入り,今後の学校生活に対して1年生に向けてエールを贈りました。
2021年4月12日 更新
本来ならば激励会の中で3年生が後輩たちに向けて忍野中学校を託す応援が行われるところですが,今年度激励会が対面式で行う事ができませんでした。そこで3年生が知恵を絞り,なんとか後輩に向けて自分たちの姿を言葉でなく,その行動で示せるようグランドからエールを送りました。
2021年3月15日 更新
3月5日に新生徒会本部役員の最初の行事である激励会が開かれました。今年度はコロナウイルス感染拡大防止とともに卒業式を3年生が無事迎えられるよう,ふれあいホールに全校生徒が一堂に会することはせずに,各学年が撮影したビデオの鑑賞会となりました。例年ですと学校開放を兼ね,多くの保護者の皆様や学校評議員や学校評価委員のみなさまにも参観していただいているところですが今年度はこのような対策をとらさせていただきました。このような状況下ではありましたが全員の協力と集中で素晴らしいものができたと思います。
2021年3月15日 更新
公立高校前期試験,私立高校の入学試験を終え,残すところ公立高校後期試験だけとなりました。3年生の中にはホッと一安心している生徒とこれからのことに緊張している生徒が入り交じった難しい時期となりました。そんな中,受験を終えた3年生からこれから受験に向かう仲間に普段通りの日常と受験に向けてのエールが送られました。
2021年3月3日 更新
昨日12月14日に後期生徒総会が行われました。今年度の生徒会執行部は新型コロナウイルス感染症のため様々な工夫を求められました。来年度についてもどうなるか分かりませんが,様々なことを想定した運営が求められます。
2020年12月15日 更新
3年生から代がかわり、いよいよ2年生が忍野中学校の代表として対外試合にデビューします。校長先生からも話がありましたが、勝ち負けにこだわらず、忍野中生としての誇りを持って戦ってきてください。
2020年10月2日 更新
今年度も生徒総会の決議の中で「忍野中学校の伝統である応援」を後世に残していこうと取り組みが始まりました。
2020年7月9日 更新
令和2年度の生徒会活動が動き出そうとしています。新しく迎えた新入生に忍野中学校生徒会活動の様子を知ってもらう貴重な機会です。
2020年4月8日 更新
2月14日に新生徒会本部役員の最初の行事である激励会が開かれました。当日は学校開放を兼ねていたため、多くの保護者のみなさまも参観してくださいました。さらに、学校評議員や学校評価委員のみなさまにも参観して頂きました。インフルエンザのため、取組の変更を余儀なくされましたが全員の協力と集中で素晴らしいものができたと思います。
2020年2月17日 更新
1月23日に激励会(3年生を送る会)に向けて1,2年生で気持ちを高めようというものです。インフルエンザの影響も気になる所ですが、新生徒会が主催する最初の行事です。みんなで協力して良い会を作っていきましょう。
また、取り組みを充実させるためには日常生活もきちんと送らなくてはなりません。行事への取り組みも日常生活の送り方も「任せて大丈夫だ」と3年生に思わせるよう頑張っていきましょう。この行事は学校開放の日に行われます。午前中の授業もあわせてご覧下さい。
2020年1月23日 更新
忍野村立忍野中学校 〒401-0511 山梨県南都留郡忍野村忍草1666-36
電話番号 0555-84-2023 ファックス 0555-84-4532
フッター左画像
フッター右画像